検索
  • misonotatamiten

畳とボルダリング

しばらくブログの更新が疎かになっておりました。


今回は7月に開催した小学生たちとミニ畳作り体験とボルダリング体験というのをやらせていただきました。


千厩市民センターさんの土曜塾という色々なことを体験する企画があり、そのなかで当店でミニ畳製作体験とボルダリング体験をできないかという依頼をいただき引き受けさせてもらいました。

畳屋なのでミニ畳体験はやってるところはあると思いますが、畳屋でミニ畳製作体験とボルダリング体験を行うのは他ではあまりないと思います。





これは私の趣味が高じて工場の一画に小さなボルダリングスペースを作ったのが始まりで、徐々に息子たちの遊び場にもなるようにとキッズ用の垂直な壁を拡張しました。

今回ボルダリングはその垂壁使って、クライミング仲間たちの協力ももらい、子供たちに体験してもらうことにしました。私はボルダリングの方あまり見れなかったものの、とても楽しんでいるようだったと話を聞けて引き受けて良かったと感じました。またこのような形で地域の役に立てたのも嬉しく思います。


ミニ畳の方では反省点もありました。

子供たちが喜ぶかカラフルな化学表(樹脂製)を準備しておりました。しかし子供たちからは普通のないの?と言われてしまいました。これは完全に私の間違いでした子供は本質的に畳を知っていたんだと悟りました。畳表は当店の売りでもある上質な国産のいぐさにするべきだったと反省しました。

最後にとても楽しかったです。と挨拶していただき、内容的には喜んでもらえたようで嬉しく思います。


もしまた機会があればより工夫して挑戦したいと思います。






23回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示